【重要なお知らせ】いなだっこブログ見てください! 詳しく見る

十五夜〜お月見パーティー!

2019年9月13日〜十五夜〜

 2019年の十五夜は9月13日ですね。今年は満月が次の日の14日ということもあり、とてもきれいな中秋の名月でした。いなだこども園でも、ススキや秋の果物を飾り、お月様においしい作物が収穫できたことを感謝しました。

園長先生から、十五夜の由来を教えてもらいます。
いなだの月うさぎさんたちは、おいしそうな月見飾りにソワソワ”
ひよこ組さんたちも一緒に先生とお話を聞きます!今日も笑顔だね!
今日は9月のお誕生会メニューです!栗ご飯がおいしいそう!
ホールでみんなで会食です!お箸が止まらないね!
「先生!ぶどうがかわいい!」ほんとだ!食べやすくなっているね!
「先生!全部食べたよ!」「僕も!」すごい!完食だね☆おいしかったね!

大成学園いなだこども園では、お誕生会など特別な日は、ホールで3クラス一緒にお誕生日をお祝いします。その日は、調理員さんが腕によりをかけた、お誕生日メニューです。栄養士さんが子供たちの成長を考えて作成したメニューを、調理員さんたちが、おいしく魔法をかけて作ります。食べやすいように、工夫して提供してくれるので、苦手なものがあっても、好きになってくれるといいですね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる