【重要なお知らせ】ぬかっぽブログ見てください! 詳しく見る

遠足って楽しいね〜(4歳児)

待っていた遠足の日がやってきました。
曇り空も何のその!そら組さんの元気パワーは絶好調!!
公共の場での過ごし方や約束もしっかり確認してから出発です。

まずは鳥獣センターで鳥さんたちにご挨拶です。
「くじゃくさ〜ん、はねをひろげて〜」とお願いしたり、
鳥の鳴き声を声をひそめて聞いてみたりとじっくり観察しました。

森のカルチャーセンターでは、見るもの全てに大歓声を挙げながら進み、
木の遊具で思い切り身体を動かして遊びました。

県民の森から植物園までの移動は、道路に少しドキドキしながら歩きました。
植物園の入り口で待っていてくれた園長先生に大感激のそら組さん。
「えんちょうせんせい、やさしいね〜〜」「ありがとう!」と素直な気持ちを伝えていました。

まだ探検したい気持ちも残しながらのお弁当タイムでは、大きな口でおにぎりをパクリ!
あっと言う間に平らげて、デザートにおやつにウキウキです。
「えんそくっていいことだらけだね」と大満足な声があちこちから聞かれました。

お腹いっぱいになった後は、にじ組さんと一緒に探検の続きです。
にじ組さんが植物の名前を読み上げてくれたり、歩くルートを決めてくれるので安心して進むことが出来ました。

探検のあともどんぐり探しに走り回り、芝生広場で追いかっけこしたりと最後までパワフルに過ごし、たくさんの笑顔が見られた1日となりました。

おいしいおにぎりをありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次