【重要なお知らせ】れっつぷれいブログ見てください! 詳しく見る

5歳児 夜までわくわく保育

7月1日に,5歳児の友達がずっと楽しみにしていた夜までわくわく保育に出かけました。

友達と一緒に園外で夜まで過ごした1日。様々な活動体験をしてきました!

かなさ笑楽校に到着し,魚掴みとボルダリングを行いました。

魚掴みでは,生きの良い魚を手掴みで捕まえました!水の冷たさを感じながら,楽しむことができました。

腕と足の力を使って,ボルダリングに挑戦です!

お待ちかねの昼食タイム♪自分で捕まえた魚は塩焼きになりました。

お家の方が作ってくれたおにぎりと一緒にいただきました!おいしかったですね♡

お腹がいっぱいになり,次は西山研修所での活動です。

おやつを食べ休憩をしたあと,館内見学をしました。

あたりは少しずつ暗くなってきました。最後のお楽しみが始まりました。『ボーンファイヤー』です。

仲間の火の音が天まで届くよう,皆で軽快な音楽に合わせて踊ると,炎も高く燃え上がっていきました。

そして最後は,夕食の時間です。皆で食べるカレーはとーっても美味しかったですね!

園に戻る前に,1日の振り返りをしました。楽しかった思いがたくさん伝わってきましたよ!素敵なメダルをもらい,満足気な表情です。

西山研修所の方にお礼をし,退所式をしました。

グループの友達と協力したり,学年全員で気持ちを一つにしたりしながら夜まで過ごした1日は,とても素敵な1日になったことでしょう。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次