【重要なお知らせ】れっつぷれいブログ見てください! 詳しく見る

さらに、遊びが楽しくなってきました。

2学期がスタートし、そろそろ1月が過ぎていきます。

1学期の生活経験の積み重ねから、今は友達関係が深まりつつあるようです。

先生や友達との会話や動きも広がってきました。

自分の思いが伝えられる、相手の話しを受け止められる。

友達と考えを合わせ、協力して自分達のやりたいことが実現できる。

そのような育ちが、さらに園生活の楽しさにつながってきています。

昨日の様子から

4歳児 うめ組 自然物を使って制作が始まりました。

最近は、イメージに合った素材の選び方が上手になってきました。

4歳児 もも組 遊びの中で必要な物が出てきた様子です。

子ども達の考えを受け止めながら、先生もアイデアを提供しています。

5歳児 さくら組 人生ゲームに取り組み中です。

どのような人生が待ち受けているのでしょう。僕の人生ハラハラ 私の人生ドキドキ……笑い。先生の人生は?

おもしろいことをよく想像し、言葉に表わす力が育ってきています。

5歳児 ふじ組 最近は、指先が器用になりつつあり、子ども達からの要求も高度になってきました。

私たちの要求を受け止めてくれる先生が大好き。担任も子ども達の気持ちや考えを理解しています。

 

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次