【重要なお知らせ】いなだっこブログ見てください! 詳しく見る

保育参加・第2回家庭教育学級・親子給食

保護者の皆さんと一緒に!

2019年11月21日

毎日の朝の体操、園児たちはなんだかソワソワしています。今日は保育参加・第2回家庭教育学級です!保育参加では、未満児はマラカス作り、以上児はクリスマスリース作りをします。第2回家庭教育学級では、ミニクリスマスコンサートが行われます。園児たちと一緒に楽しんでくださいね。

ひよこ組さんの午前中のおやつの時間です。牛乳を飲みます!
りす組さんは朝の会をしていますね!今月は忍者の手遊びを歌います。
うさぎ組さんはペットボトルでマラカス作り!
リースや好きなシールで飾りましょう!
一緒に作ると楽しくてうれしいね!のりも上手に使えるよ!
ぱんだ組さんはリース作りです。
リースはさつまいものツルで作りました!
きりん組さんは、もうすぐ完成です!
好きな材料を持ち寄って、それぞれに素敵なリースが出来ていますね!
ぞう組さんのリースはあけびのツルで出来ています!
大きいリースが出来ました!
クリスマスのミニコンサートです。
講師の先生の子育て方法やリトミックの上手な
取り入れ方も教えていただきました!
今回の親子給食は、きりん・ぱんだ組さんです。
メニューはキーマカレーです!
「おいしい!」「でしょ?デザートにりんごもあるよ!」
あちこちで自慢げに給食を説明してくれる園児たち☆
きれいなリースでクリスマスツリーが出来ました!
クリスマス会でぜひ見てくださいね!

保護者の皆様、保育参加・第2回家庭教育学級にご参加いただきまして、ありがとうございました。園児たちも普段より笑顔が増え、保護者の皆様に朝のお歌を披露したり、自分のハサミやのりを貸してあげる様子がとてもほほ笑ましかったです。

家庭教育学級は子どもたちの健やかな成長と豊かな人間形成のため、親が相互に学び合う場です。子育てに関する知識や、様々な立場で活躍している方に子育て方法を聞くことで、ご家庭で参考にしていただけましたら、幸いです。アンケートを参考にさせていただき、今後も子育てに役立つ学級を開催していきたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる