【重要なお知らせ】いなだっこブログ見てください! 詳しく見る

焼き芋会!熱々でホクホク

お芋がやけた石焼き芋!

朝からいい匂いがしている、いなだこども園です。園長先生や小松崎先生は、朝のお出迎えを切り上げて、今日は畑のカマドで、石焼き芋を焼いてくれています。みんなで掘ったたくさんのお芋が、各クラスでアルミホイルに包まれ、準備されました。早く食べたい石焼き芋!

大中小のたくさんのお芋!小さいものも丁寧に包みました!
お芋の匂いに誘われて、うさぎさんが遊びにきてくれました。
さあ!石焼き芋の完成です!矢萩先生に食べ方を教わります!
うさぎ組さん!ゆっくり少しづつ!おいしいね!
さつまいも畑で焼き芋パーティーが始まりました!
皮をむく子、そのまま食べる子それぞれです!
アルミホイル食べないように気をつけてね!
ぞう組さんも、お当番さんの掛け声で、パーティーの始まりです!
真っ黄色のさつまいも!湯気が出ておいしそうでした!

今年のさつまいもは、もう召し上がっていただけましたか?蒸しても、天ぷらにしても、おみそ汁にしてもいいですね!ぜひ、ご家庭で甘い園児達のお芋を一緒に召し上がってください。自分たちで育て、収穫し、食べることは、一番の食育になります。園児たちに保護者の方々の「おいしい!」の一言をかけてあげてくださいね!

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる