【お知らせ】園児募集要項・入園案内を更新しました。 詳しく見る

こどもの日だ!元気ないなだっこ

5月5日はこどもの日

子どもたちが元気におおきくなった成長を喜ぶ日です。

 こども園のギャラリーに、各クラスで作ったこいのぼりが飾られました。今日はこどもまつり。いなだこども園では、子どもたちの元気な声と満面の笑みでにぎわっています。

こいのぼりくぐり

園庭でのびのび泳ぐこいのぼり🎏その数10匹以上!!こども園伝統行事「こいのぼりくぐり」が始まりました。しっぽから入ってお口から出てきます。

こいのぼり玉入れ

★1・2歳児さんはこいのぼりさんにおいしいご飯を食べさせてあげます。

「はいどうぞ」と1つずつあげる子、たくさん集めてニコニコの子・・・。ほんわか未満児さん♡

★3・4歳児さんは本気の玉入れ。競争心が芽生え始めたぱんだ・こあら組さんvs勝ちまっしぐらのきりんぐみさん。

勝っても負けてもみんなでバンザイ🙌元気いっぱいのぱんだ・こあら・きりん組さん♡

こいのぼりリレー

5歳児はこいのぼりの箱を3つ積んで、コーンを回って帰ってきます。落としたらやり直してまたスタートです。

年長さんは頭脳戦です!!どうしたら崩れないか、お互いの息を合わせて考えて進みます。かっこいいぞう組さん♡ごほうび

サプライズ

巨大オセロが登場し、年長児と職員の対決が始まりました。サプライズ演出に会場は大盛り上がり!!どちらも負けじと必死にオセロをひっくり返します(о´∀`о)

ごほおび

青空のもと、元気に遊んだその後は・・・園長先生よりご褒美をもらいました!!

最後のお楽しみ

お給食さんによる特別メニュー✨✨こいのぼりミートローフ!!

見ておいしい、食べておいしい。なんだか食べるのがもったいないみたいですね(笑)子どもにとって行事食とは、幸福や健康を願うだけでなく伝統や季節を感じる大切なものです。食材や食べることに感謝し、おいしくいただきましょう。みんなと食べると、おいしさ100倍 )^o^(

子どもの日は、子どもの成長を願うだけではなく母への感謝する日でもあるそうです。子どもたちの成長を願いつつ、ここまでお育てになられた親御さんに感謝の意を込めて・・・☺️☺️これからもいなだこども園が、子どもたちにとって楽しい園になりますように・・・❤️❤️❤️

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次