投稿者「はるか」のアーカイブ

水戸黄門まつりRemoteステージコンテスト ダンス映像作品が公開されました

本日、水戸黄門まつりRemoteステージコンテスト動画が公開されました!

広い芝生グラウンドでのびのびと元気いっぱいに踊る学生たちのダンスをぜひご覧ください。

ドローン撮影等を駆使したダイナミックな映像作品に仕上がっています。

茨城女子短期大学ダンスサークルはエントリーNo.22です。

以下のリンクから動画をご覧いただき、ぜひ「投票」ボタンを押して応援よろしくお願いいたします!


動画はこちらのリンクからどうぞ

https://www.mitokoumon.com/koumon-remote/screen.html#stage

芝生グラウンドでの撮影の一コマ〜手作りの製作物とともに〜
茨城女子短期大学ダンスサークルは10年連続上位入賞を果たしています!

後期授業がスタートしました

9/30(月)より後期の授業がスタートしました。

こちらは保育科2年生の授業「教職実践演習」での様子です。

メモを取りながら、教員の話に熱心に耳を傾けています。

保育実習、施設実習、そして幼稚園での教育実習を経て、ひと回りもふた回りも成長した姿が、とても頼もしく感じられました。

これから保育科2年生は本格的な就職活動に入ります。

春爛漫のキャンパス

「ひかり・みどり・つながり」にあふれた茨城女子短期大学のキャンパス内では、春の花々が咲き誇っています。

青空に映える新本館です。

休み時間には、女子学生たちの賑やかな声がキャンパス内に響き渡ります。

保育科発表会

平成30年12月16日(日)らぽーるにて保育科発表会を開催いたしました。

合唱・演劇・太鼓・ダンス・ストンプ・ブラックライトシアターなど様々なジャンルの演目を上演し、短大での学びの集大成を披露することができました。

ご来場・応援いただきました皆さま、ありがとうございました!

クラスごとに合唱を披露する1年生
「三太郎 イン ポッシブル」
「子どもたちの冒険―あおむし編―」
「スイミー ~光の世界~」
「HAPPY NADESHIKO MUSICAL」
2年生フィナーレ

保育科発表会のご案内

今週末の日曜日、第45回保育科発表会が開催されます。

学びの集大成としての合唱やダンス・演劇作品を学生たちが披露いたします。

ぜひ足をお運びください。

日時:12月16日(日) 12:30開場  13:00開演

会場 那珂市総合センター らぽーる

入場無料