【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

撫子祭に参加しました!

10月26日土曜日。
台風27号の影響を受け、残念ながら雨の中での開催となりました。
会場は、体育館に変更。雨の中、人が集まるかな~と心配しつつ・・・さあー、頑張るぞ!

8時にりんご館に集合して、エプロンをつけ、調理開始。ごぼう、人参、大根などを洗い、ささがき、いちょう切りなど、手際よく進めます。大きな鍋で鶏肉と炒めると「うぅ~ん、いい匂い」。 野菜も煮え、うま味たっぷりな鍋の中に練っておいた“ひっつみ”を親指と人差し指、中指で薄く延ばし、ちぎりながら、落としていきます。ハイ、出来上がり!おいしそう!

10時『撫子祭』開始。お客さんは来てるかなぁ~。
体育館の各模擬店も賑やかになってきましたね。
「温かいひっつみ汁、おいしいひっつみ汁はいかがですかぁ~」
『おいしかったよ』『温まったわ』と声を頂いて、ホッ!よかったねと顔を見合わせました。100食以上を売り上げ、午後に完売!

1時からは、りんご館にて『パステル和(NAGOMI)アート教室』を行いました。
パステルを網で削って粉にしてその粉を、直接指につけてクルクル~と描いていきます。初めての体験。
講師はトインストラクター中根弘子さん。先生の指導のもと、丘の上に木のある風景画とクリスマス画を仕上げました。「描く人も見る人も笑顔になるのがこのパステルアートなんですよ」の言葉通り、みんなが笑顔になって自分の作品を作り上げました。
中根先生ありがとうございました。

2時30分からはマンドリンを楽しむ会のステージ発表。
♪メヌエット♪月の砂漠♪星に願いをetc・・・すてきな演奏が体育館に流れました。メンバーも練習の成果が発揮でき楽しそうでした。

最後に、雨も上がったので、まもなく取り壊される本館玄関前で、ありがとうの気持ちとともに写真をパチリ。
お疲れ様でした。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA