【重要なお知らせ】オープンキャンパス日程 詳しく見る

2月8日(木) 同窓会秋桜会入会式・交流会を行いました

平成29年度入会式・交流会を、2年生のみなさんを招いて行いました。
入会式は、視聴覚室で11時30分から行いました。
始めに、渡邊会長より同窓会秋桜会への入会を歓迎し、同窓会に関心を持って行事にも参加してほしい、一緒に同窓会を盛り上げていきましょうと挨拶がありました。

入会生の代表から「入会のことば」があり、一緒に活動していく新理事が紹介されました。
まずは、研修委員会、短大行事協力委員会のメンバーとして同窓会活動に参加していただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

全員で校歌斉唱を行い、入会式は閉会しました。

次に、会場をなでしこホールに移して、12時10分より交流会を行いました。
小野学長より挨拶をいただきました。
礼法に触れられ、礼儀作法ひとつひとつのいわれについて知ることができました。
この入会式・交流会が8回目で、震災の時には卒業式が行えずに入会式がお別れの日になってしまった、その日その日を大事に過ごしてほしいとのお話に感慨深くうなずきました。

グループ担任の先生を囲んでの立食形式で、食事を楽しみました。

恒例のお楽しみビンゴゲーム。新理事も最初のお手伝い。
さてさて、今回は誰に・・どんなプレゼント景品が・・・
ジャンケン勝負にも熱が入ります。渡邊会長がジャンケンに強いことが判明!
大いに盛り上がりビンゴゲームは終了しました。

役員の自己紹介では、茨城女子短期大学の先輩として、また社会人の先輩として、
新会員に期待を込めたメッセージが送られました。

最後に全員で「にじ」と「365日の紙飛行機」を歌って閉会となりました。

同窓会委活動に多くの参加をお願いします。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA