【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 第49回関東高校選抜卓球大会に出場! ベスト8で全国選抜出場権獲得!

12月25日〜27日に、山梨県の小瀬スポーツ公園体育館で行われた、関東選抜卓球大会に出場しました。
茨城県第2代表として出場した本校は、千葉県代表 和洋国府台、埼玉県代表 秋草学園、東京都代表 明大八王子、神奈川県代表 横浜創英とのリーグ戦を行いました。
競技初日は3試合を行いました。初戦の横浜創英には3-1で勝利するも、続く秋草学園には2-3で敗れることとなりました。悔しい思いに涙する選手もいましたが、選手たちは気持ちを立て直し、明大八王子に3-2で競り勝って、競技2日目へと望みをつなげました。
競技2日目のリーグ戦最終試合は、和洋国府台と対戦し、2年生の鈴木、田尻がシングルス・ダブルスともに勝利を収めて、リーグ2位通過でベスト8という結果になりました。
目標であった関東ベスト4は達成できませんでしたが、新型コロナで中止となった一昨年度を加えると、4大会連続で全国選抜大会に出場することになります。日々の練習を支えていただいている保護者や関係者の皆さまに恩返しができるよう、3月に栃木で行われる全国選抜に向けて、努力を続けたいと思います。
応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次