【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 第49回全国高等学校選抜卓球大会に出場!

3月18日(金)から4日間に渡って、栃木県の日環アリーナ栃木で行われた全国選抜卓球大会に出場しました。全国選抜大会には、新型コロナで中止になった大会も含めると4大会連続の出場です。
予選では、石川県代表の遊学館、熊本県代表の慶誠、東京都代表の明大八王子と同じリーグとなり、棄権した明大八王子を除く、2校と対戦しました。
遊学館との対戦では、2番手で出場したエースの鈴木が奮闘し、1勝を挙げるも1-3で敗れました。また、今回で3度目の対戦となる慶誠との試合でも、鈴木が苦しみながらも1番手で勝利してチームに勢いをもたらしましたが、後続が続くことができず、この試合も1-3で敗れることとなりました。
不戦勝の1勝があり、成績としては1勝2敗のリーグ3位となりましたが、残念ながら予選を通過することはできませんでした。
今大会も全国の壁の厚さを痛感しましたが、鈴木に2勝を挙げる活躍もあり、練習してきたことは間違っていないと自信を深めることもできました。これからも努力を怠らず、また次の舞台で輝けるように頑張りたいと思います。
応援してくださった関係者のみなさま、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次