【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 全国高校卓球大会水戸地区予選に参加! シングルス・ダブルス優勝!

5月18、19日に「リリーアリーナMITO」で行われた、インターハイ水戸地区予選に参加しました。
ダブルスは、4ペアが地区推薦で予選免除のため、平山・菊池組1ペアが出場しました。前回大会の結果を受けて、第5シードとして出場した平山・菊池組は、試合を重ねるごとに息のあったプレーを見せて勝ち進み、準決勝で水戸三高のペアに3-2で勝利して、決勝戦に進出しました。決勝では、水戸商業のペアと対戦し、苦しい展開が続きましたが3-2で勝利して初優勝を飾ることができました。
続くシングルスには、5人が出場しました。
1年の吉田、室谷がベスト8まで勝ち進み、あと一歩のところで上位進出を逃しましたが、第1シードの2年伊藤は、堂々とした戦いを見せ、決勝戦に進出しました。決勝では、水戸商業の選手相手に3-0で勝利し、関東大会の地区予選に続いて、水戸地区予選2大会連続優勝を果たすことができました。
6月に行われる県大会にはダブルス5ペアと、シングルス9人が出場します。学校対抗も含めて、全ての種目でインターハイの出場権を獲得できるよう、1年で一番の大勝負に臨みます。最高の結果を目指して、大会まで努力を続けたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次