卓球部 第2回選手強化講習会に参加!

10月18日(日)に、筑西市の下館総合体育館で行われた、強化練習会に参加しました。県内の強豪校の選手を中心に、協和キリンに所蔵する松平賢二選手から、講習や実技指導を受けました。
憧れのスター選手からの指導は大変よい経験になりました。今回学んだことを、これからの練習に活かしたいと思います。

サッカー部 活動報告

10月25日(日)新合同チームとして初めての練習試合。ジェニオ石岡さんと対戦しました。総じて、トラップやパスといった基本的な技術がまだまだだと感じた試合になりました。各チームで技術向上に努めていきたいです。

現在サッカー部は6名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。

興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

卓球部 水戸地区新人団体戦に出場! 新チーム地区優勝!

10月11日(日)に、リリーアリーナ水戸で行われた、水戸地区新人団体戦に出場しました。新チームになって初めて、そして今年度初めての団体戦でした。
第1シードとして緑岡高校、水戸二高を退け、決勝では、水戸三高と対戦しました。決勝では、1番、2番が惜敗し、0−2からのスタートでしたが、そこから3人が勝利し、3−2で優勝することができました。
久しぶりの団体戦を経験し、チームとしての一体感がさらに高まりました。
県大会での優勝を目指して、これからも努力したいと思います。

サッカー部 活動報告

10月18日(日)合同チーム再始動(大成女子・石岡二高・愛国学園)
9月の選手権で3年生が引退した後、新たな合同チームとして初めての練習会が行われました。今後はこのチームで練習を重ね、1月の新人戦を迎えます。

写真はナイキによるユニフォーム試着会の様子です。ナイキの新ユニフォームを試着して練習に臨みました。ナイキさん、ありがとうございました。

現在サッカー部は6名で活動中です。ほぼ全員がサッカー未経験者です。
興味のある方は、ぜひ見学に来てください!

卓球部 関東近県卓球大会に参加! リーグ戦全勝!

9月10日(土)に日立市の池の川さくらアリーナで行われた、関東近県大会に2チーム出場しました。この大会は、県内外の上位校が参加し、リーグ戦形式で試合を行います。
大成Aチームは、真岡女子高、文星女子高、前橋商業、幕張総合高の4チームの対戦し、4戦全勝、Bチームは、文星女子、日立商業、幕張総合、足利工業の4校と対戦し、こちらも苦しみながらも全勝の成績を収めました。
2日間の大会のうち、1日だけの出場となりましたが、たくさん試合を行うことで、試合経験を積むことができました。今回の経験を、翌日の地区新人団体に生かしたいと思います。