卓球部 関東選抜卓球大会に参加! ベスト8で全国選抜出場決定!

12月25日~27日に群馬県のALSOKぐんまアリーナで行われた、関東選抜卓球大会に出場しました。予選リーグでは、初戦に栃木代表の青藍泰斗高と対戦し、苦しみながらも3-2で勝利しました。続く東京代表文大杉並高には3-0、埼玉代表星野高校にも3-0で勝利し、リーグ最終戦は神奈川代表の横浜隼人高校と対戦しました。
1番の手澤、2番の鈴木が惜敗し、続く3番小沼が大接戦を制して一矢を報いるも、4番の田尻も敗れて、1-3で敗退という結果になりました。最終戦は敗れましたが、リーグの最終結果は3勝1敗となり、ベスト8で全国選抜の出場権を得ることができました。
昨年度は新型コロナの影響で全国選抜大会自体が中止になり、悔しい思いをしました。出場権の獲得は3年連続になりますが、ベスト8は今までの最高の成績です。
部員5人が気持ちを一つに戦うことで、大きな力を生み出すことができました。無観客の大会だったため、いつも支えてくれている保護者や関係者の皆さまに試合でのプレーを見せることはできませんでしたが、結果で恩返しをすることができたと思います。
全国選抜は3月に三重県で行われます。また、新たな目標に向かって頑張りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。