【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 令和元年度 茨城県高校卓球新人(団体)戦大会に出場! 準優勝で関東選抜出場!

11月12日(火)・13日(水)に、ひたちなか市総合体育館で行われた県新人団体戦に出場しました。
トーナメント初戦は竹園高校、2戦目は水戸商業を3−0で破り、ベスト8のチームで行われる決勝リーグに進出しました。リーグ戦でも、下館二高、霞ヶ浦高、日立一高に勝利し、今年3度目となる明秀学園との決勝戦に臨みました。
チームは一丸となって戦いましたが、残念ながらあと一歩及ばず、2−3で敗れて準優勝となりました。
今大会に出場するにあたり、エースの出澤を海外遠征で欠くこととなり、選手たちはエース抜きでも県大会で優勝するという目標を掲げて、必死に努力を続けてきました。結果は準優勝でしたが、関東選抜の出場権を獲得し、優勝まであと一歩のところまで戦うことができ、選手たちにはとても大きな自信になりました。
自分たちがやってきたことは間違いではないと信じ、12月に東京で行われる関東選抜大会に向かいたいと思います。
関東選抜では出澤を含めた選手全員で団結し、全国選抜出場を目指します。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次