【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 関東高校選抜卓球大会に出場! 全国選抜出場権獲得!

2019年12月25日~27日に、東京都のエスフォルタアリーナ八王子で行われた、関東高校選抜卓球大会に出場しました。
予選リーグでは、東京代表の早稲田実業、埼玉代表の星野高校を破りましたが、千葉代表の和洋女子、栃木代表の真岡女子に惜敗し、リーグ3位で順位決定リーグに進出しました。
順位決定リーグでは、群馬代表の前橋商業に完勝し、続く2戦目では同じ茨城の明秀学園と対戦しました。県予選では、決勝で敗れた相手でしたが、今回は3-1で勝利を収めることができました。リーグの最終戦は、群馬代表の樹徳高校との対戦でした。苦しい戦いが続きましたが、3-2で勝利し、第9位で関東選抜を通過、全国選抜大会への切符を手にすることができました。
県予選のメンバーに加え、エースの出澤がチームに合流しての戦いでしたが、改めて関東大会を通過することの難しさを実感しました。全国選抜は3月に千葉県で行われます。2年連続の出場ですが、昨年以上の結果を出せるように、これからも努力を続けます。
応援に来てくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次