【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 茨城県高校卓球新人(個人)戦大会に出場! シングルス優勝!

1月31日(金)、2月1日(土)に霞ケ浦文化体育会館で行われた、県新人(個人)戦に、7名が出場しました。
ダブルスには3ペアが出場し、1年の小沼・宮嶋組が、前回大会に引き続いてベスト8まで勝ち上がることができました。
7人が出場したシングルスでは、1年の手澤がベスト16入り目前で敗れる悔しい結果となりましたが、2年の小林莉、鈴木、1年の小沼、宮嶋の4人がベスト16入りし、決勝リーグを戦いました。
決勝リーグでは、各選手の苦戦が続く中、2年の小林莉が決勝リーグを全勝で通過し、順位決定トーナメントに進みました。
順位決定トーナメントでも、小林は第1シードの力を遺憾なく発揮し、準決勝、決勝とも3-0で勝利して、見事優勝することができました。
今大会では、各選手とも練習してきた成果を表すことができたと思います。しかし、優勝した小林以外は、決勝リーグで満足いく結果を出すことができなかったのも事実です。
今大会での反省点を今後に活かし、3月の全国選抜に向けて、しっかり準備していきたいと思います。
応援に来てくださった保護者や関係者のみなさま、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次