【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

オーストラリアとの交流(web旅)をオンラインで実施!

初日は、お世話になったグリフィス大学やオーストラリアについてのイントロダクションを行った後、現地で動物保護活動を行うレンジャーの方から、オーストラリアの野生動物について説明していただきました。テレビや図鑑でしか見たことのない動物が、画面を通してですが動く様子を見ることができ、とても感動しました。
2日目、3日目は現地の大学生と実際に交流を行い、「自己紹介」「趣味」「休日の過ごし方」「食文化」「コロナ禍での生活」などのテーマについて、英語で話し合いました。生の英語を聞くのはとても集中力を必要とし、自分の言いたいことを英語で伝えるのはとても難しかったですが、笑顔やジェスチャーを交えて、コミュニケーションを取り、親交を深めることができました。限られた時間の交流ではありましたが、最終日にはとても別れが辛く、寂しい気持ちになりました。
今回の交流前にはオンラインでの英会話レッスンを行って準備してきましたが、始まる前はとても不安でした。しかし、コロナ禍で海外に行くことができない中で、海外の方と英語を使ってコミュニケーションをすることはとても楽しく、素晴らしい経験をすることができたと思います。もっと英語を勉強して、オーストラリアを実際に訪問したり、海外の人とコミュニケーションをしたい気持ちになりました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次