【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 茨城県高校卓球新人(学校対抗)戦に出場! 準優勝で関東選抜へ!

11月13日(土)、14日(日)に、日立市の池の川さくらアリーナで行われた、新人団体戦の県大会に出場しました。今大会は、新チームとして最初の団体戦で、本校は第2シードとして、大会に臨みました。
予選トーナメントや決勝8リーグにおいて、レギュラーだけでなく、選手全員が出場して、総合力で決勝まで勝ち上がることができました。決勝は、今年度3度目となる明秀学園との対戦でしたが、残念ながら力およばず、2-3で敗れることとなりました。優勝を目指してきただけに、チームの士気が落ちた部分もありましたが、改めて行われた日立一高との2位決定戦では、気持ちを切らすことなく、3-0で勝利し、晴れて茨城第2代表として、関東選抜大会出場を決めることができました。
チームとしては、2年ぶりに決勝で敗れることとなり、とても残念な気持ちにはなりましたが、この敗戦を忘れずにさらに努力を続け、関東選抜を抜けて全国選抜大会への出場を目指したいと思います。
関東選抜は、12月に山梨県で行われます。今回応援してくださった保護者や関係者の期待に応えられるよう、これからも頑張っていきます。
応援ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次