【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

ダンス部「第4回茨城県中高生ダンスコンテスト『THE LIGHT』」出場!

5月29日(日)、牛久文化ホールで開催された、第4回茨城県中高生ダンスコンテスト「THE LIGHT」に出場しました。
大会に向けて、大成ダンス部が目指すダンスを磨き上げていきました。大会出場を通してさまざまな学びがあり、今後に向けてさらなる挑戦を続けていきたいと思います。

「県内の他の高校のダンスを見ることができて楽しかったし、学べることもたくさんありました。自分たちが作り上げてきたダンスを全力で踊れてすごく楽しかったです。」
「他の中高生のダンスを見て、ダンス・構成・メイク・衣装、すべてにおいてそれぞれの個性が出ていて、演技と合っていました。HIPHOPでストーリー性のあるダンスを作るのは大変ですが、わかりやすいようにダンスに強弱をつけたり、基礎から見直し、次の最後の東京の大会で、笑顔でやりきりたいと思いました。」
「今回2回目の参加で、賞を獲りたいという気持ちがとても大きかったのでとても悔しかったです。私たちは他の高校と違うジャンルのヒップホップを挑戦しました。他の高校にはないダンスを披露できたので、とても楽しく踊ることができました。」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次