【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

普通科3年キャリアデザインホスピタリティフィールド 校外学習実施!

「茨城(水戸・ひたちなか地域)の魅力やホスピタリティについて探究する」をテーマに観光スポット巡りに行ってきました。各施設の担当者から施設の概要やホスピタリティの取組事例をご紹介いただきました。国営ひたち海浜公園の企画調整課浅田様からは、「自発的に考えた行動がお客様に大きな影響を与えていることを認識できた時、また相手との相互作用によって得られる会話や行動は予想以上に自分のモチベーションを高めている」とホスピタリティを意識したお仕事のやりがいなどを話してくださいました。
またアクアワールド大洗では、水族館魅力向上推進室小峰様から年間の来場者数の紹介があり、「それを維持できているのはなぜなのか」さらに「女子高生の目線での問題点や改善すべき点を見つけ出してほしい」とのお話がありそのテーマで見学しました。
どちらも一度は訪れたことのある場所でしたが、「ホスピタリティについて探究」というテーマでの見学は今後の授業、将来の職業選択のうえで必ず役に立つものとなるでしょう。
〈見学コース紹介〉
国営ひたち海浜公園 ~ ひたちなか開運鐡道神社 ~ ほしいも神社(堀出神社)~ 那珂湊おさかな市場 ~ アクアワールド大洗

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次