【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 関東高校卓球大会水戸地区予選に参加!シングルス・ダブルス共に優勝!

4月26日(水)、27日(木)にリリーアリーナMITOで行われた、関東高校卓球大会水戸地区予選に参加しました。
ダブルスには3ペアが出場し、3年の平山と1年の新堀のペアは初出場ながら、ベスト8で県大会出場の権利を得ました。
第4シードの高森・菊池組はトーナメントを圧勝で勝ち上がりましたが、第1シードの水戸商業のペアに準決勝で敗れ、残念ながら3位という結果になりました。
第2シードの小室・堀内組は、高森・菊池組を破った水戸商業のペアと決勝で対戦し、3-1で勝利して見事優勝の結果を収めました。
シングルスには5人が出場し、第1シードの1年堀内と、第6シードの2年室谷が決勝で対戦しました。決勝では室谷が先輩の意地を見せて3-1で勝利し、地区大会での初優勝を成し遂げました。また3年の平山が苦しみながらも県大会の出場権を得ることができました。
県大会には学校対抗だけでなく、地区予選免除の推薦選手を含め、シングルスに9名、ダブルスに5ペアが出場します。関東大会出場への道は険しいですが、万全の準備をして、試合に臨みたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次