【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

普通科2年 地域デザインフィールド「土浦市サイクルツーリズム フィールドワーク」

普通科2年生地域デザインフィールドが取り組む次のプロジェクトは「土浦市サイクルツーリズム」です。
今回は土浦市でフィールドワークを行い、土浦市や駅前商業施設プレイアトレの担当者の方にお話をいただいたり、実際に霞ヶ浦湖畔のサイクリングを体験しました。
今回の経験を元に、「土浦市サイクルツーリズムの新しい未来」を作るアイデア発想に取り組んでいきます!
「フィールドワークに行って、サイクリングをする人の年齢層や男女比、距離などの情報を得ることができました。長い距離を自転車で走るのは約5年ぶりだったのでとても疲れましたがいい運動になりました。慣れてきたら景色もいいし、いい気分転換になりそうだと感じました。」
「サイクリングを体験したり、土浦駅や駅の中にあるホテルを見学して話を伺うことができてとても楽しかった。とても貴重な体験になった。」
「サイクリングロードにもう少し目に見える情報があると楽しいんじゃないかと考え、それを作りたい未来に繋げられたらいいと思いました。」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次