【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 茨城県高校卓球新人団体戦に出場! 準優勝で関東選抜へ!

11月11日(土)、12日(日)にひたちなか市総合運動公園体育館で行われた、県新人団体戦に参加しました。
第2シードとして出場した本校は、初戦の水戸二高、続く下妻二高を3-0で破り、ベスト8のチームで行われるリーグ戦へと駒を進めました。
リーグ戦では常総学院との試合でリードされる展開になり、ギリギリのところまで追い込まれましたが、なんとか勝利を収め、3勝0敗で決勝戦に進出しました。
決勝では明秀学園と今年度3度目の対戦となりました。
シングルスの1番手として出場した1年の堀内が勝利し、幸先の良いスタートを切ることができましたが、その後の試合では勝利を収めることができず、1-3で敗れることとなりました。
気を取り直して臨んだ順位決定戦では、日立一高を3-0で破り、準優勝の成績で、関東選抜大会への出場権を獲得しました。
残念ながら優勝することはできませんでしたが、年末に埼玉県所沢市で行われる関東選抜までに努力を重ね、全国選抜への切符を掴み取りたいと思います。
応援に来てくださった保護者やOG、関係者の方々、ありがとうございました。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次