【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 茨城県高校卓球新人(個人)戦に出場! シングルス吉田2位!

2月2日(金)、3日(土)に土浦市の霞ヶ浦文化体育会館で行われた、県新人個人戦に出場しました。
ダブルスには2ペアが出場しました。新しいペアになって最初の県大会でしたが、江幡・室谷組も吉田・堀内組もベスト8で敗退しました。決勝リーグで試合をすることはできませんでしたが、次に向けていい目標ができました。
シングルスには6人が出場しました。トーナメントでは厳しい試合も多かったですが、2年の江幡、吉田、菊池、1年の堀内が、ベスト16の選手で行われる決勝リーグに進出しました。
3つ巴の成績でリーグを1位通過した吉田は準決勝も勝利し、決勝戦へと駒を進めました。
決勝では岩瀬日大の選手と対戦して、力およばず0-3で敗れましたが、堂々たる試合ぶりで、見事準優勝の結果となりました。また、リーグを2位通過した江幡と堀内は、順位決定戦の上、それぞれ5位、6位となりました。
この大会で、今年度の公式戦は終わりました。次年度はさらにパワーアップして、関東予選、インターハイ予選に臨みたいと思います。これからも、応援よろしくお願いします。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次