12月11日(木)に、水戸市消費生活センターより講師をお招きし、消費者教育を実施しました。
当日は、「若者の消費者トラブルと対処法」のタイトルで、複数の事例を紹介しながら、「消費者力」を身につけることの重要性などをご説明いただきました。
「何かあったら、早めに相談をするように」というお言葉などもあり、生徒たちの意識が高まる貴重な機会となりました。

12月11日(木)に、水戸市消費生活センターより講師をお招きし、消費者教育を実施しました。
当日は、「若者の消費者トラブルと対処法」のタイトルで、複数の事例を紹介しながら、「消費者力」を身につけることの重要性などをご説明いただきました。
「何かあったら、早めに相談をするように」というお言葉などもあり、生徒たちの意識が高まる貴重な機会となりました。

コメント