【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 全日本卓球選手権大会茨城県予選会に参加 女子ダブルス準優勝!

11月9日(土)に日立製作所日立体育館で行われた、全日本選手権一般の部の予選に出場しました。
シングルスには、5名が出場しました。4名は3回戦までに敗れる結果になりましたが、小林莉が3回戦で日立化成の選手を破り、4回戦に進出しました。4回戦では、再び日立化成の選手と戦いましたが、力及ばずに敗れる結果になりました。順位決定戦ではOGでもある、東京富士大学の安藤選手と対戦しましたが、先輩の意地を見せつけられ、第8位ということになりました。
ダブルスには、3ペアが出場しました。1年の小沼・宮嶋組は、第3シードの筑波大学のペアを破る大金星をあげましたが、続く3回戦で、卒業生の東京経済大学の菊地選手のペアに敗れました。
第2シードの出澤・小林組は、4回戦で菊地選手のペアとの大接戦を制し、決勝に進出しました。決勝では、第1シードの筑波大学のペアとフルゲームまでもつれる接戦を演じました。残念ながら優勝することはできませんでしたが、茨城県代表として、全日本選手権の出場権を獲得しました。
筑波大学や日立化成の選手と戦い、力の差を感じる大会ではありましたが、今回の経験を今後に活かし、さらに努力を続けたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次