【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 令和2年度 茨城高校卓球新人(団体)戦大会に出場! 新人戦6年ぶりの県制覇!

11月13日、14日に日立市の池の川さくらアリーナで行われた、新人団体戦の県大会に出場しました。
本校は第2シードとして試合に臨み、決勝までの5試合をすべて3−0の試合で勝利して、決勝戦へと駒を進めました。
決勝では、第1シードの明秀学園と対戦しました。昨年度の同大会では惜しくも敗れた相手でしたが、チーム一丸となって、戦いを挑みました。前半の3試合が終わって1−2になり、苦しい展開になりましたが、1年の田尻が相手の2年生を破り、勝負の行方は、5番の鈴木に託されました。両校のエース同士の戦いは、5ゲーム目までもつれる大接戦となりましたが、最後は鈴木が相手を振り切り、3−2で勝利することができました。
本年度最初で最後の団体戦で、同大会で6年ぶりに優勝し、関東大会出場の切符を勝ち取ることができました。
関東選抜大会は、12月に群馬県で行われます。大会までにさらなるレベルアップを目指して練習を続け、全国選抜大会出場を目指して大会に臨みたいと思います。
応援に来てくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

(新聞記事は、茨城新聞11月15日版)

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次