【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

卓球部 関東高校卓球大会水戸地区予選に出場! 個人戦2種目上位独占!

4月16日(土)、17日(日)にリリーアリーナMITOで行われた、関東高校卓球大会水戸地区予選に出場しました。
ダブルスには3ペアが参加し、新入生の江幡・吉田組が第1シードとして高校デビュー戦に臨みました。2人は息の合ったプレーでトーナメントを勝ち上がり、決勝戦でも水戸三高のペアを相手に3-0で勝利し、高校最初の大会を見事な成績でスタートすることができました。また、出場した他の2ペアも県大会の出場権を獲得することができました。
シングルスには6名が出場し、2年の伊藤、高森、1年の菊池の3名がベスト4に進出しました。
準決勝では、伊藤が水戸商業の選手を3-0のストレートで破り、同士討ちとなった菊池と高森の試合では菊池に軍配が上がりました。
続く決勝戦では、伊藤が先輩の意地を見せて菊池に勝利し、地区での初優勝を成し遂げることができました。また、その他にも3選手が県大会に進出することができました。
新年度最初の試合となった今大会では、個人戦2種目とも本校の選手が優勝し、出場した選手全員が県大会に出場することができ、上々のスタートを切ることができました。地区推薦の選手を加え、県大会には10人で臨みます。優勝目指して、努力を続けたいと思います。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次