【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

普通科2年キャリアデザイン地域デザインフィールド「ひたちなか海浜鉄道のフィールドワーク」に行ってきました!

9月7日(水)普通科地域デザインフィールドの2年生は、ひたちなか海浜鉄道のフィールドワークに行ってきました!
私たちのために専用車両を用意くださり、車内から見える素敵な風景を見ながら、社長さんにゆっくりお話を伺うことができました。NHKの取材の方も同行くださり、初めてのフィールドワークにちょっと緊張しましたが、いろいろな発見があって、とても楽しかったです。これから私たちなりの視点でアイデアを考えて、ひたちなか海浜鉄道さんに提案できるよう頑張ります!
「初めてひたちなか海浜鉄道に乗りました。初めて知ることばかりで、歴史やこれからやりたいことを知れたのでとても良かったです。」
「思っていたより、いろいろな駅や景色を見ることができて、とても楽しかったです。地域の人でも知らないことがあると思うので、そんなことをもっと地元の人に伝えられたらいいなと思いました。」

フィールドワークの様子は、当日のNHKいば6でも紹介されました。こちらでも見ることができます。(見ることができるのは1週間程度です)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/20220907/1070018432.html

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次