【重要なお知らせ】オンライン オープンキャンパス 開催中! 詳しく見る

普通科2年コロキウム・数学科「ディズニーランドのマネジメント」

3月3日(金)跡見学園女子大学マネジメント学部マネジメント学科の先生を講師に迎え、大学での研究に関する模擬授業を体験しました。
「何故数あるテーマパークの中でディズニーランドが一番人気なのか、そして、マネジメントの大切さがわかりました。」
「(行った際には)遠近法などを気にして楽しんでみたいと思いました。心理学は様々な所に活かせる素晴らしい学問だと思いました。」
「安全性、礼儀正しさ、効率など、当たり前のことを徹底するからこそ”夢の国”と言われ続けるのだと思いました。」
「ディズニーの徹底したゲストへの配慮や”非日常的な空間”への演出など、どのようにすればゲストに楽しんで貰えるのかという”現実”に捉われることのないエンターテイメント性を学べました。」
「『キャリアデザイン』の授業で受けた、ディズニーのホスピタリティの内容と合わせて、私が知らないディズニーの知識を得ることができました。遠近法だけでなく、映画技術なども多く使われているからこそ、(パーク内では)良い意味で”現実感”が良い意味で感じられないのだと感じました。」

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次